2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

SS特訓始まる

ついにサンデーサピックス 特訓が始まる。

14回の特訓授業と4回の合格力判定サピックス  オープン、大いなる高みへの挑戦。

 

まだまだ高いハードルの第一志望校だが、サピックス にいる以上、上への可能性を信じて挑むのみ。

安易に下げるなら地元の公立中学でいい。

ほぼ第一志望校一校のつもり。

親も覚悟を持ってバックアップしていく。

 

1週間の予定表では、フルタイム埋まっている。

平常授業の復習は翌日。2〜4時間

土曜特訓の復習は当日夜。1時間

過去問は土曜午前。3時間

SS特訓の復習は翌日。4時間

週12〜16時間が目処で進める。

更に合間で、コアプラスや漢字、基礎トレ、  オープンテスト解き直し。

月曜と土曜午前は、図書館で集中してやる。

サピは自習室がないから、図書館がすぐ近くで本当によかった。

 

ここからは肯定感上げていく。

"もう勉強しないなら塾やめろ〜💢"

"第一志望校下げるか〜💣"など、

言わないようにする。

やはり否定されると誰でもモチベーションは、下がるだけでいいことなし。子どもをいい意味でも悪い意味でも調子に乗せる。

親の忍耐Maxかも。(苦笑)

 

20200905180816

 

夏期講習マンスリー実力テストの結果が返ってきた。正答率を見て解き直しをしておかないと。

次の学校別サピックス オープンテストは申込み済み、いい間隔で2回ある。

合格力判定サピックス オープンテストは、原則中学校で受ける予定。申込み開始時はサーバが悲鳴をあげること間違い。

99.9さんの2年前の情報では、各回の中学校が異なるみたいですので併願校がなくても選択する予定。

 

お弁当🍱を作らないと♪( ´θ`)ノ

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング