2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021受験組 『卒業』

今までバタバタのブログに訪れて頂き、誠にありがとうございました。 卒業です。 中学受験も終わり、小学校の卒業式を終え、4月の中学入学やその先を見据えて動き出していますが、約2年間に及んだ奮闘記も終わります。 ブログを通して皆さんからの情報や頑張…

卒業まで1週間

小学校生活もあと1週間程度となりました。 緊急事態宣言も春休み前には解除される見通しになったので、春休みは少し出掛けるイベントを直近ではあるがしようかな 受験ロスの状態から脱却しつつあるが、本当にこの1年間は激闘だった。しみじみ 中学校に入学す…

中学受験の振り返り (3)

入学まではまだ1ヶ月。残りの小学校生活もあと僅かだがすっかり勉強する習慣も抜けました 当面はZ会通信教育を始め、後々は塾との併用をしていきますが、試しにスタディサプリの無料期間を利用して登録してみました。 スタディサプリは中学課程でレベル分け…

中学受験の振り返り (2)

新型コロナが落ち着き出した夏の終わりから 思春期(まあ反抗期)による反発が激化し出した。 今まで育ててきた我が子か???と疑いたくなる荒れようでした。個人差はあるが思春期はある訳で通らないといけない道。 正直、中学受験どころではありませんでした…