2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サピックス6月マンスリー結果

6年生6月度のマンスリーテスト結果がでましたね〜。 自己採点より上積みがあり、自粛明けとしては上出来。 うひょ〜〜❗️❗️っと 本来なら上機嫌に喜びたいのですが、一瞬にして全てを打ち消したのが、組み分けテストの自己採点。 国語が撃沈している。中学受…

いざ、7月度組み分けテスト

明日は組み分けテストです! 実力テストですので、出題範囲はなく特段対策もなし。マンスリーテストが終わってから、土特の算数プリントや知識の総完成の再確認を少しやった程度です。 夏期講習のクラスが決まるだけに、今のクラスより上に昇級したいが、降…

サピックス6月マンスリーテスト自己採点

久々にしっかりした6年生6月マンスリーテストが実施されました。 短命のクラスにはなりますが、平日クラスのみ昇降級がある。 結果は兎も角自粛でダレきっていた状態から脱することが目先の急務! 子どもには平均点は300点くらいにみんな頑張ってくるよとだ…

我が家の暴動

マンスリーテストが直前のこの時期に、我が家で暴動が勃発! 今となってはきっかけが何だったか、ハッキリしませんが、荒れに荒れて玄関周辺が足の踏み場もないくらいに荒らされた。 張本人は、言うまでも無く我が子! 日曜日は朝から勉強を始め、予定通り消…

夏期講習&SS特訓で消えるボーナス

早々と夏の賞与が出ました。 新型コロナウイルスの影響で大幅に減額や無配当の企業もあるなか、パパの会社では無事に出ました。 しかも前年の業績が良く、会社から特別支援金も出たので、大幅に増額。うおぉ〜有難い 冬の賞与も増額が確定したが、翌年からは…

そろそろ勉強しろ マンスリー&組み分け

サピックスの対面授業も再開! やっとここまで来たか〜〜。 新型コロナウイルスがニュースに取り上げられるようになってから4ヶ月弱、実に長い期間を要してしまった。 受験生にとっては、率先して勉強するか否かの姿勢が問われた期間でもあった。 開放! 自…

サピ再開1週間+サピックスオープン

自粛期間中のオンライン授業もやっと終わり、6月から対面授業が再開された。ふ〜! 並行して小学校も始まったので、徐々にではあるがニュースタイルの生活を構築していかないと。 レインボーブリッジは赤いままだが、早〜く分散授業も解除してくれ! プッシ…