2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

説明会&文化祭シーズン

9月〜11月は各中学で学校(入試)説明会や文化祭が開催されている。 親はまず日程を調べ予約が必要な中学は、予約開始に合わせてダッシュで申込む。 既に5〜6校は予約しているが全部に行けるか? 受験日の関係で恐らく受験しないと思われる学校は、親だけで行…

渋渋文化祭 飛龍祭

渋谷教育学園渋谷中高の文化祭に行ってきました。 BF1から8Fまで大変賑やかに盛り上がっていました。 元々校舎-校庭が広いわけではないので、ごちゃついた感はありました。仕方ないかな〜 男子校や女子校にはない、共学校ならではの特色が随所に感じられまし…

志望校診断シミュレート

昨日、志望校診断サピックスオープンの結果が出ました。 国語の記述問題が自己採点よりよく、正直驚きでした。 まあ、全体的にはベットクラスレベルです。 昨夜から志望校診断の得点をもとに、色々な中学校をシミュレートして楽しんでいます。 合格可能性は…

志望校診断サピックスオープン当日

志望校診断サピックスオープンに行きました。 これと言った事前対策なしに小テストを受ける感覚で普通に行きました。 対策の仕様がないけど。 欠席したマンスリーテスト問題を昨日やりました。自己採点の点数としては、まあこの程度でしょう〜って思わず口か…