2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

志望校診断サピックスオープン当日

志望校診断サピックスオープンに行きました。

 

これと言った事前対策なしに小テストを受ける感覚で普通に行きました。

😶対策の仕様がないけど。

 

欠席したマンスリーテスト問題を昨日やりました。自己採点の点数としては、まあこの程度でしょう〜って思わず口から出るレベルでした。

T^T きびしいな〜。

ベットクラスで漂流している我が子!

何とか救助すべく家族会議、子どもとの面談をしました。

サピックスに入って4ヶ月が経ちましたが、来年1月までに成績を上げていかないと中学受験そのものが成り立たなくなる。

 

教科別では、社会<理科<国語<算数 の並び。

梃入れすべき科目は社会、理科であり、5年生のうちに引き上げないと6年生で社会、理科に時間は割けない。

まずは、コアプラス白地図の理解度を上げる点に注力することに!ベタな対策だが我が子にはまだまだ点数が上がる余地だらけなので。

 

この夏に行った長崎 原城跡。島原一揆で最後に一揆軍が立て籠った城、天草四郎が総大将であった。

2018年6月30日に世界遺産登録が決まった長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産の構成遺産である。

原城

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村