2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

9月入学による影響

新型コロナウイルスの緊急事態宣言で自粛が続く中、学校授業の遅れが2ヶ月以上延伸することから、9月入学への検討の気運が高まっている、そうなると社会システムに莫大な投資が不可欠になる。

 

日本の社会システムやインフラは4月始まりとしている制度や処理が多々ある。そのままでは歪みや捻れ、利便性を損なうことになる。

 

見方を変えれば、4月始まりが歪みだったとも言える。

常識が変化すると発想も全く別物になる。ある意味不思議。

大手コンピュータ会社のパパは、今でも新型コロナウイルス🦠対策で4/29まで仕事でしたが、来年いっぱい忙しくなりそう😱失職している方も多い中、ありがたい限り。

 

…話が固い😅(笑)

 

 

9月入学をやるならやってみればいい!

反対派だったが、今は賛成派。小学6年生の我が子に置き換えれば、5ヶ月+12ヶ月と長い6年生となる。

子ども曰く、受験勉強期間が延びるってことだよね〜〜😠

まあ、そういうことだねー🤫

 

中学入学からはグローバルスタンダードの9月始まりとなる。海外留学を視野に入れているだけにいい流れが出来ることを期待出来る。

 

 

20200430053852

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング