2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

先行き不透明

春期講習も終わりました。

休講分はまだ手が付けられていない状態。週末を使って終わらせないと。

早稲アカの模試も無くなったことだし、そうなるとマンスリーはあるにしてもサピックスオープンは中止になる可能性が大いにある。

 

この1ヶ月ちょっとで、集中して勉強が出来た子とあまり出来なかった子の差は大分ついた気がする。🙀

マンスリーテストの平均点は勉強する時間が有り余るほどあったが故に、300点を超えてくると見込んでいる。

 

この先行きが見通せない状況がいつまで続くかは分からないが、理科社会を中心に補強をしっかりやらねば…😀

ちなみに四谷大塚の予習シリーズは基本から丁寧に解説されており、自宅学習用として4年生くらいから利用しており大変助かっている。

 

 

20200402221849

 

保護者面談のアンケート用紙をそろそろ書かないとだ。志望校や併願パターンも概ね決まっているので、書くだけと言えば書くだけ😅

1月校で先に合格を貰っておくと思い切った上位校に狙いを変えられるのだが、どこの家も考えることは一緒だろう。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング