2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

師走

今年も早くも12月になりました。『師走』

 

20191201070921

 

5年生も12月マンスリーテストと1月の組み分けテストのみになりました。

早速、新6年生に向けて、志望校希望調査のお知らせが届きました。

まずは志高くチャレンジ校、目標校を書くつもり。

😱チャレンジャーだ。

どうせ組み分けテスト次第でコースが決まるに等しいので、まずは遠慮せずに。

 

現時点でαクラスにはあと1歩届いていなく、あと2回のチャンスで目標達成出来るか?

新6年では、αクラスで迎えられるかあと2ヶ月に掛かってきました。

子どもはαクラスに上がるつもりでいます😅

だったら早く上がれ←声にはださないけど。

 

 

前回のサピックスオープンの失敗を受け、対策として、コアプラスや言葉ナビ、国語の要などの総復習の真っ最中。また浜学園の地理などのテキストを使って苦手単元を自己学習しています。

何故だなぜ浜学園なのか⁉︎(笑) 🙀

 

20191201065318

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村