2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日決戦

とうとう来ました、明日が集大成の本番です。 先程担当の先生から激励の電話を頂きました。 サピックス の先生方には、ここまで引っ張ってきて頂き、感謝の言葉しかありません。 最後によい結果の報告が出来ればすべてが◯。 体調もキープしたまま明日を迎え…

あと残り2日

サピから入試応援動画が届きました。 一足先に視聴しましたが子どもには入試当日の朝に見せてから会場に向かおうと思います。 明日には先生から直接応援電話を頂く予定に なっております。最後の最後まで多くのエール 嬉しい限りです。 試験会場での応援がな…

あと残り6日

さあ、1週間を切り泣いても笑ってもあと僅か。 長いようで短かったサピ通塾、先生方には感謝感謝です。 毎回迎えに行くのがパパの役目、帰りにマックでポテトを買って食べながら塾での話をするのが慣例。そんなことももう終わりですね。 短かった中にも色々…

千葉校ひとまず無事終了

千葉校を皮切りに中学受験がスタート。 千葉は2校受験、本日の入試でひとまず終了。 結果は2月の東京校が一通り終わってから一斉にご報告いたします。 勝負はあくまで、2月1日!あと1週間体調管理が最優先。来週木曜日から学校をお休み予定。 既に1月からお…

思春期の中学受験の難しさ

かなり久々の再開 いや〜気づけば2ヶ月以上が過ぎていました。 第一志望校を変更しての受験に舵を切り奮闘中。 思春期の真っ最中、子どもに合った中学校はどこなのか?改めて考えて帆先の向きを変える決断を10月頃にしました。 今年の小学6年生は学校の行事…