2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

千葉校ひとまず無事終了

千葉校を皮切りに中学受験がスタート。

千葉は2校受験、本日の入試でひとまず終了。

結果は2月の東京校が一通り終わってから一斉にご報告いたします。

 

勝負はあくまで、2月1日!あと1週間体調管理が最優先。来週木曜日から学校をお休み予定。

既に1月からお休みしているお友達もいるけど、我が家は普段通りにギリギリまで通学する事を選択しました。

 

今日は中学校で何人かお友達に会ったそうです。中には同じクラスでも久しぶりに会ったとか…😅あはぁ意外と学校に来ていない子が多い。

 

中学受験は子どもにとっても大きな壁ですが、親にとっては、反抗期真っ只中コントロールが効かない怪物でした。

あと少しで中学受験は終わりますが、反抗期はまだまだ続く😱怪物は健在。

 

緊急事態宣言下でどうなることかと思いましたが、入試への影響は最少に済みそうな点はありがたい。

 

あと少し皆さん頑張りましょう!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング