2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

6月は一気に急加速の気配

新型コロナウイルスの影響で5月末までは自粛が継続しているので、ダレダレモードが続いている。

まあ、もう暫くは我慢して、在宅で出来る勉強をモチベーションが上がらないまま持ち堪えるしかない。

 

今日もZoomによるオンライン授業が予定されている。

 

少し先の予定ではあるが、6月になると小学校が手始めに再開する。6年生は早々に授業を始め遅れを取り戻すことになる、複数年かけて取り戻すことは出来ないので!

 

次に同時並行で塾の再開。まだリズムが戻らないうちに志望校判定サピックスオープンがくる。

第1回の成績は出ていないが、自己採点で大方は予想出来ているので、…Bタイプの理科社会はもう見たくないほどの惨敗。あとは良くもなく悪くもなく。

 

6月はマンスリーテストが久々にある。在宅でのマンスリーは参考程度でしか捉えていないので、やっとクラスの昇降級がある通常状態に戻る。

 

更に組み分けテストがある。新型コロナウイルスで自粛していた期間の成果が問われることになる。🙀また、夏期講習のクラス分けにも関わるので失敗は許されないところ。

何がなんでも昇級するしかない!

夏の前哨戦の様相。

 

6月3本立てを乗り切るためにも、如何に早くダレダレモードから脱出するかが鍵🔑になる。

5月後半の脱出計画を意識づけしなければ!

 

そう上手くも行かないかな〜(苦笑)😅

 

20200514075148

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング