2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

夏期講習&SS特訓で消えるボーナス

早々と夏の賞与が出ました。

新型コロナウイルスの影響で大幅に減額や無配当の企業もあるなか、パパの会社では無事に出ました。

しかも前年の業績が良く、会社から特別支援金も出たので、大幅に増額。うおぉ〜有難い😃

冬の賞与も増額が確定したが、翌年からは減ることになるのが容易に想像がつく。

 

夏の賞与は夏期講習やSS特訓、中学入学準備等で一瞬にして羽ばたいて行ってしまう。😅

今年は旅行に行くことも出来ないから、その点での出費は無くて済む。

 

中学生になってからもお金が掛かるが、6年生の塾代は高過ぎる。志望校に入れればトントンだか、思うような結果とならなかった際は残念過ぎる。

まあ、それが受験だからチャレンジ出来るならチャレンジさせてあげたいと思うのが親か!

 

パパのお小遣いカット!😅あはは(笑)

 

さて来週はマンスリーテストと組み分けテストが続く。

学校はまだ全面再開していないから、復習する時間が取れるだけに平均点は300点を超えてもおかしくない。

まずは7割の得点を目指す!

 

 

20200620160325

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング