2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

夏期講習もお盆休み

サピックス 夏期講習はお盆休み。

何もない5日間、何処にも旅行は行けず、受験生に休みがない現実。

 

今日もすでに図書館!

意外と早くから色々な人が本を読んだり新聞を見たり様々。勉強している小中学生も多い。

比較的同じ人が多くいる。みんな偉いねー。

 

5日間の初日は勉強お休み。…と言えば聞こえはいいが実態はグズグズしてふて腐れてサボっただけ。

まあ、翌日からは図書館通いしているので、良しとしている感じ。

夏期講習もあと2日。ここまでは小学校もあり、なかなか復習する時間が取れずでした。

ザックリと授業の解き直しや宿題は済んでいるので、この連休中に学習のアドバイスの指定範囲をひと通りやっている。

有名中は数校やっただけで、正直そこまで手が回っていない。

 

錬成特訓のコースも、99.9さんアンケートを見る限り、各校の規模によりコース設定も様々って感じで、大規模校は中学校ごとにコースが分かれており、集まる子ども達がそのままライバルで順位も気になってくる。

 

夏期講習マンスリー実力テストと早稲田アカの志望校別テストが終わるまで気が抜けない。

 

だが、暑過ぎる夏☀️

夏バテや熱中症🥵には十分注意!

 

 

 

20200815092538

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング