2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

夏期講習かなりのボリューム

夏期講習が始まりましたが、平常授業の1週間分を毎日やるようなテキストのボリュームがある。

予想はしていたが、まだ学校が2週間あり、復習に割く時間がない。

サピックスの先生からは割り切りが必要との話しが何度も出ていますが、あまり割り切り過ぎて未消化にするのも大丈夫なんだろうかとジレンマでしかない。

 

算数

授業での問題の解き直しは必須にしても、アプローチ、実践編のA〜Eまでの標準や応用範囲を一通りやるのは無理。発展までは手を出せない。

平常授業の時も1週間内でやり切れるかどうか、国語や理社もあるわけだから尚更。

サマーサピックス など、端からやる気なし、って言うかいつやれと言うのだ。

立体切断確認テストプリントもあるが、出来るだけ手を付けていきたい。

あっ基礎トレ、コアプラスや漢字の要も事前に目を通しておかないとだ。

 

いや〜、確かに無理。ムズイ。

 

お盆休みや夏期講習終了直後の時間を使って、ある程度割り切りを含め終わらせればいい。

夏期集大成として実力テストで結果を残せれば上出来かな!

 

ぎょΣ(゚д゚lll)有名中学の過去問……。

頭が夏バテ必至!!

 

 

20200725210634

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング