2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

夏期マンスリー実力テスト結果

夏期講習マンスリー実力テストの採点結果が 出ました。点数的にはイマイチ。

前回より50点☆以上アップしたが、前回が劇落ちしただけに、これ以上下がりようがない。(笑)

クラス発表はまだですが、5クラス前後は上がる感じでしょうか。

もうSS特訓が始まるので、今まで程マンスリーテストの結果は気にならない。SSクラスの昇降級の方が気になる。(苦笑)

 

実力テストも確かあと2回くらいで、学校別や 合格力判定サピックス オープンになってくる。

今日19時から学校別サピックス オープンの申込受付けが始まったが、キャパオーバーでセッションが切れまくり。サーバも普段はスカスカでしょうに。

早速申し込みはしましたが、普段通りの校舎で受ける予定。点数以上に学校別で受けた順位を注視していくことに。

例年の合格者数も分かっているだけに、他塾から受けに来ている子を含め、どこか??😅

 

これからは平常授業や土曜特訓に加え、SS特訓、過去問、オープンテストと殆ど時間に空きがない。

子どももリフレッシュ出来ない日々が続くが、どこかでOFF日を作らなければ(^^;;

他塾の学校別テストは、無理してまで受けない方向になりそう。サピでの学校別順位で上位なら大きくブレることもないでしょう。

 

サピでコロナ感染者が出ました。まあ、仕方がないのですが、予防対策をしっかり続けるしか手はない。いつ他校舎で出るか分からないので。

 

 

20200903220805

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング