2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

マンスリー実力テストと反抗期

今日は、サピックス夏期講習マンスリー実力 テストです。夏の成果を試す総決算です。

 

やり終えた夏期講習の親採点としては、81点。

新型コロナウイルスの影響や夏休み短縮など、例年とは全く違うニュースタイル&ニューノーマルのなか、反抗期でバランスを欠いた時期でもあった。

分かっているけど思い通りにいかない苛立ちもありながら、サピックス を1日も休むことなく、テキストもまずまず消化した。欲を言ったら キリがないがやれることはやった。

 

一時期はSS特訓も断念するか?と思ったほど、親子バトルもあり、受験が終わるまでまだまだ続く、親も試練です。パパはブチ切れの日々ですが、子を思えばこそ、子供も成長しており、親も親としての成長期なのかも。

 

そんなこんなで、夏の総決算。

さあ、今日もいつも通り午前に図書館に行ってから、実力テストに挑みます。

明日も早稲田アカの志望校別オープン模試があります。

 

20200829055109

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング