2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

夏期講習 錬成特訓真っ最中

志望校別に分かれた夏期講習錬成特訓も始まりましたが、まだまだ日差しは強い日が続きます。

SS特訓に向けて9月から本格化していきますが、なかなかやる気があるのかないのか、ダラ〜っとやる事だけはやっています。

親のフラストレーションも溜まる一方。(苦笑)

錬成特訓の解き直し&宿題をやりつつ、夏期講習の復習の3周目。優先度を決めてやっていたので、時間があればやるとしていた範囲をやることに。

8月末に夏期講習サピックス 実力テストがあり、夏の総決算!で、結果が出ればよし、出なければ、😱。

もうこの時期、第一志望校は決まっているので、そこ1本のつもりで専念する。併願校も粗々絞れているので11月後半には併願パターンを決め、合否によってのシミュレーションを始める。

2月3日で終わるのがBEST。そこまででダメなら白旗投降するかもね〜。

 

秋からの学校・入試説明会もオンラインになりつつあるので、実際に訪れることが出来ない状況が続く。第一志望校だけは子どもと可能な限り連れて行く。土曜日午前しか空いてないけど。

文化祭も既に中止になっているところも多い。

夏は新型コロナの影響や夏期講習があり、どこにも出掛けられないので、天体望遠鏡を買った。星を眺めながら夏の星座を探すことに。

東京の夜は明るい。臨海公園など海まで行かないと(笑)

 

20200821080013

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング