2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

後期3週間

後期授業も3週目。

予想はしていたが自宅で復習する時間は、あまり取れない状況の中、優先度と割切りのコントロールが全て。

尚更、授業内での理解度の高低が復習を大きく左右している。

 

復習では自宅ではなく図書館。

最近では同じ志望校の友だちと図書館で一緒に勉強する約束をしているみたいです。

とは言っても離れた席で会話する訳でもなく、互いを意識して刺激し合っている感じ。

一人でやるより、モチベーションは上がること間違いなし。

 

今までも普通にサピ授業に行っていますが、SS特訓の日は楽しいみたいで喜んで行っています。

あっ楽しいんだ!😅へぇ〜。

 

来週月曜日は学校別サピックス オープンです。点数以上に順位。2/1に同じ会場にいるのだから親は意識してしまいますよね。(苦笑)

その後の合格力判定は併願校を考える上で参加になる。その前に調査アンケートを出すから、大きくは変わらないか(笑)

 

 

 

20200919115939

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング