2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

GoToキャンペーン東京除外 我が家は賛成

東京都だけが、GoToキャンペーンの対象から外れた。

東京だけ?神奈川や千葉、大阪は?と思う。でも、まずは東京に来ないでくれ。

東京自体が大きなクラスター状態になるのだけは、塾が対面授業を取り止める事態になることだけは避けたい。

正直良かった。感染者数は今の倍以上出る、もっとかも知れない状況下では、少しでも規制されて。

大半の方は自主的に旅行を控える考えがあるなか、ごく一部の自己虫(むし)はお構いなしだから。

 

中学受験を控えている親子さんからすれば、夏期講習に専念出来る。

合格!して来年春休みに思いっきり出掛ければいいと、気持ちも切り替えやすい。

 

今年の夏は勉強一色!

 

20200717065929

 

明日は午前が早稲アカの志望校別テスト、午後はサピの復習テストだか、平常授業や土特の復習解き直しが中途半端な状態。

午前の早稲アカテストは見送りにしようか、検討中。

午前を頑張って、午後にエネルギー切れをしそう。きっと午後は疲れて頭が回らなくなっていると思う🙀

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング