2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

再び新型コロナ感染拡大

サピックスも平常を取り戻し、ニューノーマルが浸透し始めたところに、都内224人の感染者数は多い。

天王山の夏期講習を目前に控え、再び対面授業が取り止めになる事態は回避してもらいたい。

多くの方がコロナ対策を講じているなか、夜の街に繰り出す輩がいる。"ふざけるな〜"と叫びたくもなる。😅

 

組み分けテストのクラス分けが発表された。大方の予想通り、8クラスダウン🙀

先生からも声を掛けられアドバイスを貰ったみたいだ。そりゃそうだ。

 

ただ、現在は順調さを取り戻せており、あまり心配度は高くない。自学自習ができている。

反抗期の最中ではあるが、本人の意識が大きく変わった。少し成長した子どもの姿に安心しているのかもしれない。

 

夏期講習までの間の期間も無駄にすることなく、進めていく。

今週末は四谷大塚さん、来週末は早稲アカさんの公開テストを予定しているので、取り急ぎ復習を片付けておかないと😅

 

20200710065643

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング