2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

塾再開に向けてウォーミングアップ

やっと自粛が解除される見通しが鮮明になってきた。

再開に向け徐々に密を避けての外出を行い体力面・精神面を健全な形にすることが不可欠になってくる。

 

レダレモードからすんなり脱出出来るのだろうか? あはぁ😅(苦笑)

意外と子どもは1週間もあれば、元の生活、ん?新しい生活に順応していくから心配もいらないのかな⁈

 

志望校判定サピックスオープンもすぐにあり、予定通り行われるのかも不明。サピックスから6月の再開をどういう形で進めて行くのか示されていない。

ある大学は9月までオンライン授業を継続するところも出て来ていることから、すんなり対面授業となるか⁈ 判断が待たれるところ。

学校の授業の遅れのリカバリーとして夏休みが短縮されることになるのかも不透明なまま。

 

中学校説明会は当面の間は、WEBオンラインや動画配信の形式になっているから、実際に中学校を見学出来るのは秋からかな!昨年のうちに大方は見て回ったので、影響は然程ないかな〜!

 

受験生は待ったなし!

頑張れサピっ子❗️

 

20200517162213

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング