2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

東京も来週に解除、サピックス再開なるか?

東京都も経済の立て直しに舵を切り始める。

中傷零細の企業は大打撃を受け、なかには倒産や失業、店舗の閉鎖など立ち行かなくなっているニュースかよく流れている。

当事者は大変過ぎるほどの苦労があることだと。

 

大学生も仕送りやバイトがストップして、学費にも影響がある方も。

教育関係は無利子の奨学金や学費一部免除など、支援を拡充して頂きたい。

 

そして中学受験生。休校が徐々に解除されるが具体的なガイドラインは正式には示されていない。巷では情報が出回っている。

これから先も夏期講習など、大幅な組み直しによる影響が出てくる。だが子どもにしてみれば初の体験であって、それが昨年の受験スタイルと違ったところで、違和感な然程ない。

親は昨年の受験状況をウォッチしていただけに、慌てている感はある。

中学校説明会や見学会がない。

合同説明会でパンフレット収集出来ない。

サピ保護者説明会や面談が対面でない。

GS特訓がない。テキスト配信のみ

夏休み短縮で夏期講習はどうなる。

などなど、親は誤算続きだ。

 

最大の不安は、来年の受験時期が、誤算なく迎えられるか?今度はインフル大流行や新型コロナの再来襲とかとか……。😅(笑)考え過ぎ。

 

まずは、目先の事をコツコツやるだけかな!

5月のマンスリーテストの回答用紙を郵送しなければ。今回も結果は参加程度。解き直りをしっかりせねば🙀

 

20200522091125

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング