金の卵に磨き上げるニワトリ*****〜2021年中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

学校見学会や体育祭・文化祭の中止

長かったCOVID19も第一幕の終焉となった。

都内の小学校や中学校も段階的に再開予定。サピックスも6月からやっと対面授業の形式で始まる。

まだ余波が残る状況だが経済の立て直しに舵を切っていくことになる。

 

来年の中学受験に関して、6月の説明会は、尽く中止の状態。7月以降も例年通りとはいかない見通しにある。

当面はWeb動画配信が精々やれることだと思う。🙀

 

中学受験校を決める上で説明会は勿論だが、体育祭や文化祭なとのイベント自体が中止もしくは外部者は入校を制限する学校も多く出てくるはず。

開成の運動会は残念の一言。

 

昨年のうちにある程度は回っていたが、あと数校は訪れて説明会に参加したい。

こまめに中学校のHPをチェック!

 

駒澤塾さんから色々と立方体の切断に関し、情報提供がされているが、我が家は自前で作成に挑んでいます。

パパの自粛中の暇な時に😅

サイトに展開図などもチラホラあり、簡単なパターンはこれでも十分。煩雑なパターンはそれなりに手間がかかる。

 

20200527101704

 

家庭学習は限界の状態まで来ているので、対面授業の再開は実に有り難い。

志望校判定サピックスオープンは、パッとしない結果に終わり、5月のマンスリーは撃沈した。このまま潜水艦になった方がいいくらい。😱 あはは(苦笑)

 

既に次回の志望校判定サピックスオープンが身構えている。申込みはまだ出来ないみたいだが。

勿論、テストは受けるが、潜水艦の汚名は返上したい。せめて海上に浮かび上がりたい😀

なんなら上空まで飛んで行ってもいいけど。(爆笑)

 

さらに先に組み分けテスト。夏期講習のクラスが決まるだけに、夏季の伸びをも左右する。

まずは授業再開を!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング