2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

土特から再開

明日の土曜特訓から授業が再開。

 

小学校休校に続き塾の休校と、不測の事態に親子共々バタつきましたが、やっと明日から塾は再開。

日曜には組み分けテストときつい始まり。🙀(苦笑)

 

いや〜、先々が見通せない2週間でした。まだその先が不透明であることに変わりはないですが。

親の仕事は新型コロナウイルスの影響はなく、経済的な面も変わらずで、その点は助かりました。

 

子ども達は、外出もあまり出来ず、山のように出した課題を消化する日々に追われていました。

あはぁ😅課題は多めに出したので、出来なかったら翌日に繰り越し。

ダラダラは少し避けられたかな〜、組み分けテスト対策として、理科社会の底上げ勉強は出来ました。ある意味、時間は十分あった!

やればやるほど穴も見つかり、補強すべき箇所をどう埋めるかで親は頭が痛い。

 

中止となった四谷大塚、早稲田アカ、日能研の中学入試結果報告会資料に軽く目を通しました。

ホームページ上からも見れますが、紙資料の送付も。助かる😅

日能研は配布資料を送付してくれておりますが、四谷大塚も申し込めば送付してくれます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング