2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

11月マンスリーまで1週間

来週には恒例のマンスリーがあります。

早い😱6週間あったはずがもう5週間経つのか。

 

前回以降、週次の塾解き直しや課題の他に、休みが多かったためかチョコチョコと復習に時間を割いてやることが出来ている。

 

ここに来て初の順調モード。親の勝手な思い込み。😅

土日は自宅と図書館で7〜8時間/日を難無く?多少ゴネてブツブツ言いながらも図書館に向かった。

余裕ありありで学校の振替休日にお友達ママと同学年の子と一緒にディズニーシーに行ってきた。120%リフレッシュができた。

あと1週間1点を削り出す勉強を頑張るスイッチが入ったみたい。本人曰く。🤗

1週間くらいスイッチがOFFにならないことを祈る❗️

 

説明会もあと少し残っているので、行けるうちに行っておくことに。今週末は子どもは勉強させておいて親のみで行こうか考え中😐

 

マンスリーテストの翌週には、2回目のサピ志望校診断テストが控えている。当たって砕けるだけ😱

 

1年後は最後の追い込みやらで焦っている頃だと思う、親は今の6年生のイベントや動向を注視してシミュレートしておかねば。

 

20191107123013
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村