2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

GS特訓の自宅学習をようやく開始

本来なら5/3〜5/5の3日間で行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で早々に中止。

 

志望校別にテキストが分かれており、平日授業のように動画での対応が不可。

 

対面授業が出来ない以上仕方なく、GS特訓が無くなった穴埋めは、SS特訓で行うとのことだったので、残念に思っていました。

…が、テキストが配布され動画はないけど学習ポイントが同封してあり、自宅学習が出来る様に考慮頂きよかったです。

 

自宅学習は平日授業や土特、補強勉強を優先していたため、未着手でした。😅

一気にやってしまうことも考えたのですが、5月末まで休校になったこともあり、気長に丁寧にやることにしました。

一日一つずつ最大18回に分けて90分程度で進めていくことに!時間はあるので、理科社会は全問題に取り組む。

 

GS特訓の算数プリントのアルファベットですが、うちの子の土特コースから推測すると

KKは駒場東邦慶應

KWは駒場東邦、早稲田

と思っています。99.9%さんによると海城との推測もありますね。

 

 

Zoomオンライン授業もD12までしかスケジューリングされていないので、あとは算数の動画がとこまで良くなるかが気になるとのろです。

あまり期待しない程度に待つようにします。

 

20200504162934

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング