2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

休校中の過ごし方

休校1週目。どうなるのか、試行錯誤の始まり。

慌ただしくスケジュールを立てて、平日授業や土特の解き直し、コアプラスやジュニアの再確認をやっています。

あとは四科まとめなどを再点検しながら進めています。

 

ほぼ一日中家の中に居るのも意外と苦痛。暇だし運動不足など、生活のリズムが大きくかわる。

親は仕事だったり買い物だったりで、外には出ているので、インドア派となりつつある子どもと感覚が異なる。😅

 

1週間だけと思っていたが、もう1週延長。(苦笑)😱

子どものメンタルケアをしないと、勉強も集中しない。今日はマスク😷して、近くまで買い物に散歩しながら行ってくる予定。

 

サピックス から休校中のテキストが届いたので明日やります。

動画は一緒にみようと思います。どんな授業の進め方をしているのか?普段は分からないので、いい機会になるので。

 

土特の次は組み分けテスト。🙀🙀🙀大丈夫か?今となっては仕方がない状況なので、少しでも対策を進めておくことに。

 

補習をやってくれるとは、正直思わなかった。アプローチの仕方がわからない問題は、授業再開後の質問教室で聞かないとと思っていたので助かります。

 

いつになったら新型コロナウイルス🦠は、収束するのだろうか?自営業とか中小企業の方は経営が大変だからその面でも不安になりますね。派遣やアルバイト・パートの方は言うまでとなく、解雇にもなってしまう人もかなりいると思います。

 

20200307132302

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング