2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

筑波大学附属中学校 公開授業

筑波大学附属中学校の公開授業に行ってきました。

 

周りは静かな環境で校舎はあまり新しくはないですが、思っていたよりはいい環境でした。

設備は全般的に私立に比べると↓だが、落ち着いて勉強に専念するにはプラス。

 

駅の階段と中学までの坂は長くはないが比較的急だった。

子どもにはなんて事はないのだろうが、親は一瞬引く。(笑)

 

さすが生徒達は中学受験を勝ち抜いた子達なのでしっかりしている。

 

明日は組み分けテスト。現実に戻って早速勉強だ。

頑張れ〜!!!桜咲く頃に行きたい🌸

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村