2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

サピックスZOOMによる双方向授業

後手になりましたが、サピックスも双方向授業を決断。

5/7からですね。最初の1〜2回はサピ側も子ども達も不慣れで戸惑うかもしれないですね。

 

保護者は環境の準備が手始めとしてしておかなければ😅

うちは端末はiPhoneでは画面が小さく辛いので、PCかタブレット端末(ipadandroid)で考えている。事前に各々やってみて問題なければ、ipadにしようと思います。

新しいタブレット端末の購入は見送り。取り敢えずある端末を利用する。

中学入学後に学校によっては授業用にタブレット端末を購入することになりそうなので!

 

 

ヘッドセットは慣れていないと違和感があるけど、一応準備はしておく。

家にもあるけど新しく買おうかな。子どもが使わなくてもパパがテレワークで使うので!あっPCはUSBだかipadだとUSBでないからダメだ、パパ残念!

 

ついでに無線LANルーターは新しくしようかな。大分前に買って古くなっている、最近は家族で各々動画配信で使うので。

 

20200426103051

 

諸々、退屈している保護者はやることが出来た。(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング