2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

新型コロナウイルスの影響

今年の入試報告書が相次いで中止になっている。少なくて早稲田アカデミー日能研は中止を発表している。

四谷大塚サピックス も恐らく中止の方向に動くと思われる。

 

3月には保護者説明会が予定されているけど、こちらは予定通りかな〜⁈校舎、クラスで小規模に分割しているので。

 

東京オリンピックパラリンピックもにわかに怪しくなってきた。営利目的が優先されるだけに完全な中止にはならない見込みだが縮小になる可能性はある。

バスケット🏀のチケット🎟が当たっているが行けるか?🙀

 

6月からは中学校の説明会も予定されているだけに動向は注視しておく必要がありそうだ。

今回の新型コロナウイルスに関わる時事は入試問題に使われそう。WHOなど英字3文字などありがち😷

 

20200226071819

 

先日、サピックス から志望校調査(アンケート)が配布された。

サピは他塾と比べて、個々の手厚いフォローは無いに等しい感じだ。Y塾やWアカは相談はしっかりした体制になっているみたい。

そうなんだ〜〜って感じ。結局実力ありきなのであまり相談する事も無い気がする。あるとすれば1月校や併願校をどうするか?程度かな〜😅

中学受験は中堅校なら行かない選択肢もあるので、上位校や難関校にチャレンジあるのみ。中途半端な私立中学校に無駄金を出せる程、余裕はない。それなりの中高なら留学もありだけど。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング