2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

向いているスポーツは何だろう⁈

今は中学受験の勉強を優先するため、習い事を絞って一つを残し辞めています。

 

中学へ行って勉強は引き続きするでしょうが、スポーツは⁈

まさか勉強オンリーで中高を過ごす訳ではないと思うが、今やっていなくて何が出来る?っと不意に思った。

 

今までやってきたスポーツは、スイミング🏊‍♂️、バスケットボール🏀、ダンス、体操…。

遊びで卓球とかはやっているが、そもそもにスポーツ好きではない、運動能力は至って普通なのだ。

 

何のスポーツに向いている?

 

中学や高校へ行くとマイナースポーツで、フェンシングや弓道ボルダリングなど、あまり今まで経験のないものが沢山ある。

中学受験校選びとして、部活や運動施設も視野に入れて、子どもには何に興味あるか何気なく聞くことに!!

 

バスケットボール

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村