2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

我が家の中学受験奮闘記は終演

長きに渡った中学受験も今週末で全てが終わりました。

先程、担当の先生とお話しをして、あ〜これで 終わったんだと気持ちが一区切りしたと言うか終わっちゃったんだな〜〜と、今までのことを回想して子どもも親もよく戦ったと。

 

皆さんのブログに共感し、励まされ、ここまで来れました。ありがとうございました。

合格の朗報が数多くみられ、皆さんおめでとう ございます㊗️

 

我が家はと言うと、怒涛の1週間でした。

連日の入試で気力がフルフルの 状態で全く余裕を持てずに過ごしました。

 

1月校は2戦2敗、まさかの出だして動揺。

2月1日の第一志望校も力及ばす残念な結果に。

既にこの時点で受験は終わった〜と、かなり😰落ち込みました。

同じコースのクラスメイトは、次々と合格を勝ち得ている中、1人取り残された感じでした。

その後も含め、まさかの連敗(5敗)🌚🌚🌚🌚🌚 

反抗期で10月からは思い通りの通塾や勉強が、出来なかったのが明らかな要因です。

中学受験は、まだ未熟な小学生にはかなり高いハードルで、思春期と重なることもあるため、 簡単ではありませんでした。

 

 

残された国立中学でまさかの大逆転劇が待っているとは……。

 

募集人数も私立に比べてかなり少ない共学校。

元々は共学校志望でしたが、早々に男子校志望に変えたので、まさかここで縁があるとは。

 

そんな国立校で合格🎉㊗️を頂きました。

疲れ切った状態からの復活の一雫💧

 

校舎等は国立校だけあって、私立より施設面で 見劣りがする。仕方がないですね。

 

その後、最後まで残された男子校を受験しましたが、倍率も高く合格を勝ち取ることは出来ませんでした。

ただ、チャレンジは褒めてあげたい🤗

 

まさかの1勝のみ🌟

 

以上で、中学受験奮闘記は終わりです。

 

小学校卒業までは、書き込みを続けたいと思っております。

皆さん本当に拙いブログを見て応援頂きありがとうございました😊

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング