2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

ひと息

中学受験がかなり前だったかのように、過去に追いやられている。

先週の出来事とは到底思えない。

しばし受験ロス。あれだけ毎日通塾や家庭学習の計画を立て、取り組んできただけにする事が 無くなった😅

早い人は早速、鉄緑会やサビ中学部など、先々を見据えた取り組みを始める人も多いのではないでしょうか。

 

我が家は、改めて勉強の進め方や他の習い事、部活動を視野に準備をしようとしている。

しばらくは勉強漬けの生活から開放し、小学5年6年時に兎角受験勉強やコロナ影響で運動があまり出来なかったこともあり、身体を動かすことから再開していく。

 

小学校もあと1ヶ月ちょっと、卒業式がどの様な形で執り行われるか曖昧。

シンプルに短時間で終わらすのかな〜⁈

過ぎてしまえば、あっという間の6年間。小学校入学当時は可愛かったが、今はすっかり大きくなり大人びてきた。買い物いくにも喜んで付いて来たが、今では"面倒くさいから行かな〜い"って、ある意味可愛くなくなってきた。😅(笑)

中学生になれば彼氏彼女が出来て、とっとと親離れしていくのだろう!

親の方が子離れ出来ない気がする。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング