2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

塾選び……ぼちぼち

すっかり勉強の習慣が抜け落ちている。

受験が終わって、約10日間はほぼ勉強をしていない。

 

友だちと卒業ディズニーを企画している。

男女6人7人で行くみたい。お友だちの親が送り迎えをしてくれるみたい…、車🚗で30〜40分もあれば着くので近いと言えば近い。

 

ぼちぼち密かに塾を模索中。しっかり通塾してやるのか、オンラインや通信教育などコロナ禍を反映して多種多様。なんでも対面に拘る気は無い。

塾側もその辺は柔軟に対応を変えている。

今はサピックス から貰った2月、3月のテキストを遅くなったけどやらせておこうかと思っている。

 

サピックス や早稲田アカはある程度、カリキュラムや態勢は分かるので無難だけど、まだまだ先は長いので…、でも鉄緑会でやる子もいる。

偉いな〜6年間東大を目指して頑張れる子は。

 

まあ、うちは無理か!そこまで勉強ばかりさせたくは無い。部活動や友だち関係の中で多くの学びがあると思っている。

 

Z会は中学3年分を先取り出来るので、部活動をやりながらなら丁度いいのかと……。

それなら通塾と併用するパターンも想定範囲。

 

 

てなことで、ぼちぼち…なのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング