2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

サピのテキスト片付け

サピックスの平常授業やSS特訓等のテキスト、過去問や参考書の片付けは骨が折れる。

 

テキストだけでも段ボール📦6箱にはなる。

これだけ勉強したのか〜、すごい量だ。

中学受験の凄まじさを整理しながら再実感。

塾費も6年生はざっくり140万円。いや〜〜私立中学初年度の入学金+学費に匹敵する😱

パパのG-SHOCKも購入が先延ばしwww

 

子どものスマホは元々5年生の頃から制限付きで使わせていたのだか、今回、サブブランドの新プランに切り替えることにしました。

本体は36回払いなので、中学3年間は使う。

 

制服は既に採寸済みですがこれも3年間着る。10cm以上身長が伸びると思うので、最初は服が歩いているみたいになるかな😅

袖を既成サイズから約3cm長くしてもらうよう、お願いしてあります。手が長い🤗

 

サピの2月問題集とかをやりながら勉強も徐々に再開。2ヶ月弱の期間で中学の勉強を先取り出来れば。

子ども的には受験も終わり丸々勉強しないつもりだったみたい。まあ分かる気もする。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング