2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

東京オリンピックに中学受験が被る

長い〜長いステイホーム期間ですが、都内の学校は既に5/7.8は休校になっています。

緊急事態宣言が解除出来ない見通しから、学校も再開の目処が立たず、再、再々…(?苦笑)延長になることは確実。

 

そんな情勢の中、9月入学へのシフトの気運が高まってきている。

 

やるなら今しかない。今やらないと今後、機運が熱することはない。東大が推し進めてもダメだったので。

幼稚園から大学院までの問題だけではなく、その後の社会にも大きく影響するから、簡単でないことは明らか!

 

来年、中学受験を控える6年生(中3や高3)は、モロに影響が及ぶだけに気が気ではない。

まして、来年の6月〜7月は東京オリンピック直前で子ども達も勉強に集中出来るか⁈

5ヶ月延長されサピックスのカリキュラムが大きく変わる、塾代も更に掛かってくる。(そこは怖い😱)

 

戦国受験だ!

既成概念で固まった大人の頭より、子ども達の方が順応性は高いかな(笑)

 

親は成長する子ども達の姿を後ろから応援📣するのみ。

 

全てが初物で全くの未知数。そんな世代になる。

 

まずは目先のデイリーやウィークリーのテキストを消化せねば😅あは。

まだ、GS特訓のテキストに手を付けていない。

あっ!志望校判定サピックスオープンテストもやらねばだ!🙀

 

 

20200429112615

 

 

20200429112146

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング