2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

中学入試当日の下見の是非

中学入試もこれからが正念場を迎えますが、新6年生にとっても、あと1年のスタートでもあります。🙂

 

他の方のブログで、入試当日に下見に行くか否かの記事を目にします。賛否は分かれると思いますが、我が家は行きます。

 

受験当日の緊張感や高揚感(ついでに混雑)を実際に知っておく事は、この先1年間のモチベーションが違ってくると思っております。

※中学ドクターの古い記事にはなりますが、当日下見を勧めていました。

 

反面、混雑が予想されることから、当日下見は控えるような通知があることも分かっております。極力邪魔にならないように速やかに引き上げますm(_ _)m

 

皆さんはどうされますか?

 

下見に行く中学は、第一志望校でなくても、比較的自宅から近い範囲で、中学校の最寄駅から歩いて行けるところにしようと思っています。

 

20200121074745

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村