2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

組み分けテスト

入塾して初の組み分けテストに挑む朝、何の緊張感もなく寝坊して起きてきた。

睡眠は十分に取っただろう。(ポジティブシンキング!)

 

まずは自分の実力(立ち位置)をしっかり確認することが大切。

敢えて遅く入塾したから3年生や4年生の頃に入塾した同じ学校のお友達には差をつけられているが、どこまで追いつけるか⁈、不安でもあり楽しみでもある。

 

算数、国語はある程度点数が取れると思うが、理科、社会はかなり苦戦が…。

 

さあ出陣😠     後半につづく〜

 

にほんのうさぎ

 

組み分けテスト終わった。

自己採点では、まあまあと言っていますが、どうでしょう?

 

理科、社会の分からないところはある程度考えて最後は勘だって。(マジか〜 (T-T) )

明日が怖くなる。採点前答案を見たくない。

 

8月のマンスリーは私用で欠席見込みなので、しばらく昇級のチャンスは訪れない⤵︎

 

早速、帰ってきてから勉強をしている。(ヨシヨシ)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村