2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

予想以上にGS特訓に時間が掛かる

GS特訓は本来授業があればテスト形式でどんどん問題を解き、採点と解説。

自宅学習ではその解き直しをやってみる流れだと思います。(たぶん😅)

 

実際、我が家は最大18コマに分けてやっていますが、1コマやるのに2時間以上掛かります。

点数も目標に届いたり届かなかったりで、解き直しの際も参考書を引っ張り出して気になるところを深掘りして…😅(そりゃ〜終わらないわ)

 

しかも、自粛期間でもあるので全問題をやろうとしています。…更に時間が掛かる(苦笑)

 

新型コロナウイルスが無ければ、テスト問題の解き直しまでが精一杯だったと思います。

 

算数は①の解き直し後にやった②の方が点数が低いって、どういうこと?🙀

国語は目標点を取れておりあまり見ていないのでパス。

理科社会はなかなか目標点に到達しない。

解説を見ながら何でこうなるの?おかしくない?って解答、解説を疑っています。

おいおい十中八九、解答はあっているぞ!

 

GS特訓のテストでまだまだ実力不足や時間が足りないなど、穴があちらこちらに。

 

20200509221133

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング