2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

早稲田実業文化祭 いなほ祭

土曜は早稲田実業の文化祭 いなほ祭🌾に行ってきました。

早実オープンキャンパスでも来ていたので、駅からはスムーズに行けました。

なぜか案内看板は遠回りルートになっている。

 

駅からは5分圏内とかなり楽な上、敷地も広い、特にグラントは広く綺麗な印象。

 

共学校ならではの男女生徒さんが楽しそう!

男子校にはない、明るい環境や友だち関係が何より魅力。

他校の文化祭に比べれば、手の込んだ催しは少なかった感がある。思いの外シンプル。

 

うちの子はアイスを食べたり、科学部の実験で生徒さん達からの説明に興味を持って聞いていました。

文化部も意外と面白かった。🙃

 

この日は、ついでに中央大学付属中学の説明会にもお邪魔してきました。共学なので!

 

天気も良く歩ける距離なので、途中の東京学芸大学(中学小金井校も併設)のキャンパス内で軽くランチしました。

 

中央大学付属中学の説明会では、校長先生の話、生徒さんによる学校紹介、教科担当からの入試傾向の話なと約1時間の内容。

印象として、制服のバリエーションが多く、女性もズボンがあったり、既成概念に囚われない校風は良かった。

予想外だったのが運動施設の充実ぶり。体育館は3つあり、部活動は盛んにされていた。

陸上、ラグビー、野球、水球、バレーボールなど多くを見学できた。

 

中学の校舎は新しいだけあって、実に綺麗だった。高校の校舎は普通。図書館はすばらしい。

ついでと言っては失礼でしたが、好印象でした。

帰りはバスで、小金井の駅まで、5分ちょっとかな。バス通学🚌になる。

 

疲れた1日だったが楽しめた1日になった。

帰って勉強。🤔

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村