2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

渋谷幕張中学 説明会

渋谷教育学園幕張中学校の説明会に行ってきました。

子どもは図書館で勉強しながら留守番😄

 

幕張駅から歩いて行きましたが、駅前はお店がほぼなく学校までも20分掛かりました。

遠い〜〜ぃ😱もう少し近いと助かるのだが、慣れるまで毎日となると大変。

海浜幕張駅を利用出来るなら、そっちの方がいいかも。歩いて12分位かな〜。

 

校舎は新しい訳ではないけど、多々充実度は高い印象。グラウンドもサッカーが出来る一面の広さ、サブグラウンドもある。

茶室や天文台もありいい。

 

生徒は優秀な子が揃っている。英語のレベルはかなり高い、海外の大学への進学にも力を入れているので凄い。

千葉方面の方なら偏差値も高いし人気になるのは納得。

 

うちの子には高過ぎる偏差値😅あはは。

1月校として、渋幕や市川、東邦大東邦のうち何処かを受けることになる。

まぐれでも合格すればその時点で受験終了でもいいくらい。

もっと偏差値をUPしていかないと、厳しいことに変わりはない。

 

制服は来年からデザインが変わるので、更に人気がでそう。

 

20191109180603

 

目先のマンスリーテストに集中あるのみ!

各科目+1〜2問を上積みが目標。取れる問題をミスなく拾えるかに掛かっている。

でも毎回あり得ないミスが付き物、🙀

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村