2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

開成中学 説明会

本日、開成中学の説明会に行ってきました。

 

西日暮里駅から歩いてすぐの場所あり利便性がいい。

現在、高校校舎の新築中で高校に上がる頃には新しい校舎で学べることになる。

ただ、入れれば……。😵ん〜夢また夢!

 

柳沢校長の話は何度か聞いた内容そのままだった。過去に開成のイベントに出たことがある方からすると新鮮味はない。

 

他の学校と明らかにかつ絶対的に違うのは、生徒のやりたい意欲を最大限にサポートする空気感が出来上がっている。

また生徒の縦の繋がりが魅力。

勉強だけして東大をめざす6年間ではない、無限大の可能性を感じさせてくれるスケールがある。

だから開成なんだと納得。

 

子どもが男子校だが開成もいいかな〜っと言っていた。😅あははぁ〜、笑うしかない!

だったら、今の10倍やる意欲を見せてくれ!

単純過ぎる発言に、一応がんばれ!とは言っておいた。(笑)*10

 

20191020174253

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村