2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

早稲田中学 説明会

本日、早稲田中学の説明会に行ってきました。

台風の影響で順延し、やっと行ってきました。

 

早稲田駅から徒歩1分と好立地。大学も目と鼻の先の近さ。

 

説明会は1時間45分とかなり長め、色々説明会に行っていますが、全体での講堂説明としては一番長い。

親はいいが、子どもは飽きる😅

 

でもその分、パンフレットに載っていない内容を丁寧に説明頂きました。

早稲田中学では体育館や図書館の2棟の建て替えで、21年度から22年度末まで使用が出来ない。図書館は敷地内に仮設されるが体育館は工事期間中ない!

大学や近隣の施設を借りて運用するとのこと。

マジか〜、21年度入学する生徒は3年生になって新築の体育館を使用することになる。

 

体育祭は敷地が狭い関係で保護者ですら観ることが出来ない。

 

大学進学も学院や実業のほぼ100%に比べ50%と半分。早稲田進学と国立私大や医学部の選択肢が用意されている。

大学受験を見据えるにはしっかりと勉強も積むことが可能!

複数回受験のチャンスがあるので男子校としては最有力校かな〜🙃

我が子のレベルを忘れているが…😱(笑)

 

 

20191027204253

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村