2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

サピックスZoom補講期待外れ

Zoomオンライン授業があまりに酷い。

 

補講はオリエンテーションであった通りD10の社会と、算数を除くD11とD12のみ⁈⁈?

しかも国語1時間30分、理科社会は各々1時間。

 

あれ⁈ ここで疑問⁈ 5月予定のD13はどうなるのか?

まさかだと思うが、D13は補講なしにする訳⁈

 

時間割も午後開始で前半組は13:00から16:00の時間帯、後半の遅い組はは17:00から20:30の時間帯だ。

前半組はまだしも後半組は夕飯時、教室での授業ではないので、もう少し時間帯を考えて貰いたい。

 

内容も時間割も共に中途半端。

D10の社会だけなら、一層D11からD13をきっちりやってもらいたい!

D10社会は日本国憲法だからか〜。

 

D13の扱いだけはどうする気か、早速、明日サピックスに電話で確認する。📲

ギョ魚🐟、明日からやすみじゃーん。酷い。

 

 

日能研は生徒人数が300人程度を想定したZoomでのオンライン授業みたい。保護者から双方向である訳がないと早々にクレーム。

動画授業がリアルタイムになっただけではとの批判。

サピックスも50人以上なら似たり寄ったりで変わらない。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング