2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

志望校判定サピックスオープンやってみた!

5/1午前・午後と志望校判定サピックスオープンテストをやりました。

午前にBタイプ、午後からAタイプと1日かけて予定通りがっちり挑みました。

自宅でやるので緊張感やモチベーションは低めですが、パパが試験官風に取り組みました。

 

結果はしばらく先ですが、ん〜⁈どうなんだろうかって感じ。

Bタイプの問題は、ヤバ〜い、終わった〜を連発🙀

Aタイプはほぼ解答した🤫

 

確かにBタイプの問題を見る限り難易度は高そう、平均点はどのぐらいなんだろう⁈

自粛中だからあくまで参考程度にしかならないが、6割を切る位か?行っても6割程度だろう。

 

うちの子は問題を上から順番に時間内に全てやろうとする、その結果時間切れで解答用紙の後半に所々空欄が見られる。

やる順番を問題の得手不得手を判断して、入れ替えることは出来ていない。まあ難しいかな〜、大学受験なら必要だか、中学受験だといいとこ上から順番にやって分からない問題ならどんどん飛ばして次をやるようにするくらい⁈

 

今日はテストが終わり次第終日OFF。

ゲームやAmazonプライムなど、フリー!ニンジン🥕がないと….…😅(笑)

 

 

20200501110443

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング