2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

首都圏も解除、さあ立て直し!

3ヶ月以上に及ぶCOVID19との見えない戦いも第一幕の終焉を迎える。

忘れていけないのは段階的な解除になること、第2波を最小限に抑えることは引き続き変わらず。

 

学習塾の解除は、順調に行けばステップ2。

6月8日週に密を避けて対面授業を始めて頂きたいが、宣言解除後に連絡があるだろうから待ち。

今週来週は?D13のオンライン授業はない?

6月7日志望校判定サピックスオープンテストは、微妙なタイミング?🙀

 

〜自粛期間の家庭学習状況まとめ〜

最初の2ヶ月、3月及び4月はデイリーやウィークリーサピックスなどを丁寧にしっかり実施出来た。

プラスとして理科社会は四谷大塚の6年上や4科まとめなどを補強として実施。

 

5月からは解除が延期になり、しかもGS特訓も中止になったことで、モチベーションがガタ落ちした。

コンスタントに6時間〜7時間程度の勉強時間は消化してきたが、5時間前後に低下。やる気がない時は、2,3時間やったかどうか😅まあ、無理もないと。

あと1〜2週間はアゲアゲでモチベーションを上げておかないと、再開と同時に停滞しそう。

 

まあ全体として、85点位でしょう。

不測の状況にあって、それなりに勉強は出来たかな。

 

あとは、早く学校も塾も再開してくれ!

 

追加)

小学校夏季休暇 8月8日から8月24日まで

マジっすか!😱

都内も区によっては8月1日からだったり、差がある。区立とは言え統一してもらわないと不公平になる。

 

20200524201029

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング