2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

土曜特訓コース分け

新6年生の土曜特訓クラスのコース分けが発表されましたが、男女でクラスが分かれる…。

そうなんだ〜😅知らなかった、初耳。

 

大規模校なので、男の子クラスだけで十数クラスある。単に平日クラスの並びを区切っただけですが、塾の思惑通り子どもは開成が入っているコースになったと喜んでいました。

男の子は単純だ、女の子はもっとクールなんだろうな、きっと。

 

6年生は受験シーズン真っ只中、今までやってきたことが報われるかどうか、生きた心地がしないだろう。

1年後にその立場になるかと思うとイヤだな〜〜。🙀

今日は大学センター試験。なんでよりによって雪❄️になるのだろう、不思議なくらい。

 

 

20200118210136

 

新6年生のコースも決まった、後は脱落しないでどこまでついて行けるか?かな〜🤫

量も質も上がってくるから、本当の受験勉強は今から始まると言っても過言ではない!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村