2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

2月マンスリーテスト自己採点

昨日のマンスリーテストの自己採点をしました。

 

結果は、全科目で得点ダウン🙀

やってしまった〜、国語の記述も本人曰く難しかったと言い訳を前置きに一応書いたとのこと。

解答と見比べたら、確かに一応書いたと言う意味合いに合点がいった。確かに一応だ、きっと加点なしかな〜⤵︎

 

社会はODAなど英字3文字は出るってあれだけ言って、日本語名称と一緒に復習したのに〜😅ダメでした。

安倍さんの"シン"の字が分からなかった…。

 

算数は得点が20点ダウンで3桁にも届かず。

 

クラスは最大の5クラスダウンが確定的。

 

冬休み、年末年始と勉強量が足りていなかったことは、重々に把握していたからダメージは折り込み済み。

 

反抗期でなかなか言うことを聞かず、勉強も集中さず、怒られてはやる気を無くす毎日だったので、図書館にもほぼ行かず……。

本人も分かってはいるようだが、心の成長が追いついていない、イライラがあるみたい。

イライラが今年の後半から来年でなくてよかった。ポジティブに捉えよう。

 

今は自分なりにコントロール出来ている感じで、塾のない平日は3時間程度、図書館で集中してやり始めた!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村