2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

自問自答の毎日

最近の悩みごとのひとつとして、お受験問題で自問自答の日々を過ごしています。

受験組の親御さんなら多少は抱く感情ではないかと勝手に思っております。

我が家だけか?🙀まじ?

 

これから新6年生を迎えるにあたり、子どもがプレッシャー、ストレスで潰れないか?

 

ついつい良かれと思い厳しいことも言ってしまったり、土日曜は自宅学習て7〜8時間/日と遊ぶ時間も殆どなく勉強に追われている。

子ども本人は親の期待を意識してか頑張るって言っていますが、またにもうヤダ〜っとボヤいています。

本心はきっとイヤなんだろうな〜っと感じています。見えないだけに、早めのケアが必要かな!

 

リフレッシュに色々イベントをと思っていますが、なかなか思い通りにはいかない。😅

でも12月マンスリーテストが終わったら少しペースダウンする予定。冬期講習はあるものの年末年始は勉強OFFに思い切ってして遊び優先に。

 

まだまだこの先1年は長いので。

新6年生の1年はあっという間との声も聞こえてきますが、開成、筑駒を狙うわけでもないので、余裕を持って行こうかと。🥴

中学校はまだまだ通過点。(自らに言い聞かせている🤭)

 

20191209105635

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村