2021受験〜金の卵に磨き上げるニワトリ〜中学受験奮闘〜

中学受験に挑むあれこれを奮闘日記として掲載

巣鴨中学校 説明会

巣鴨中学校の説明会に寒い中😵行ってきました。

雨☔️だし寒いから行かなくてもと思いましたが、通学可能圏内だし算数選抜試験が気になっていたので行きました。

 

大塚駅からは商店街を抜け10分ちょっと。駅近ではないですが問題ない範囲。

校舎はコンパクトの一言、キューブ型の建物が3つ連なっている。予想外は意外と校舎が綺麗だった。

共学なら人気になっても不思議ではない感じ。

男子校か〜(笑)もったいない。

 

校長先生が熱い。

あまり学校の内容についての説明はなく、受験生を激励に終始しました。😅

決して悪くはなかったです、他の先生方が入試について説明をなされたので。

巣鴨の特色の国際教育に多くの説明時間を割きました。留学を考える生徒には魅力的な内容でした。

 

偏差値的には選抜試験を午後に受けるのは、ありかと思います。

人気を落としていましたが、東大合格者数も復活してきているので、ある意味狙い目校になる。

 

20191207140914

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村